2011年03月31日

ありがとうございました!

あと少しで平成22年度も終了します。明日から平成23年度のスタートです。

平成22年度の南中PTAについて

入学式と4月のPTA総会の天気が悪く、自分は「雨男?」なのかなと不安だったのですが、体育祭が晴天で「ほっとした事」を思い出しました。

地区懇談会では、各会場の討議内容を報告資料にまとめて頂き、来年度への引継事項が明確になりました。

ふれあい美化清掃では、素手でのトイレ掃除、生徒達は顔を便器に寄せて一生懸命掃除をしていました。そして、猛暑の中のチェーンソーの音、北小PTA/OBの関係者の皆さん、感謝です。

親子生き方講演会は今年から文化祭との共同開催となり、テーマ&講師の選択に悩みましたが、当日の文化会館での風船の嵐に生徒達は大喜びでした。でも風船の手錠が抜けなかったのが悔しい。

小中合同の家庭教育学級では「癒し」の風鈴コンサートでリラックスできました。

広報紙「希望」は、市P連にて中学校代表の広報紙に選出され、いざ県へ!

昨年からの活動では「文化祭でのPTA展示ブース」では親の威厳を?
受験応援活動「キット勝つ!」では、あんなに生徒が喜ぶとは。

南中PTA役員の皆さん、南中教職員の皆さん、そして行政、地域の皆さんの「想いを形に!」の想いにより素晴らしい活動ができました。そして、南中PTA活動の成果として、「県教育委員会表彰」、「日本PTA全国協議会会長表彰」のダブルの受賞を受けることができました。(南中PTA諸先輩方の功績に感謝です。)


このような有意義なPTA活動ができたこと、大変感謝しております。
有難うございました。


平成22年度 南足柄中学校PTA会長 三橋正充


H22年 南中PTA定期総会 037.jpg


平成23年度のメンバーの皆さん、応援しています。    「南中PTA ファイト!」 そして、「東日本 ファイト!」


三橋サッカー
posted by なんちゅうPTA at 23:14| 神奈川 ☀| 何でもOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

もうすぐ新年度の始りです

桜 001.jpg

春木径の早咲き桜が満開です。昨日までの寒さのため、まだまだ見ごろですよ。

桜 002.jpg

桜 003.jpg

もうすぐ4月、新年度が始ります。
生徒も先生も保護者も皆さん、新鮮な気持ちで新年度を迎えましょう!

桜 007.jpg

平成23年度の南中PTAの新役員の皆さん、宜しくお願い致します。


三橋サッカー



posted by なんちゅうPTA at 15:09| 神奈川 ☀| 何でもOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

TDLへ行ってらっしゃい!

TDLへ 002.jpg

今日(2/22)は3年生の「卒業遠足」です。

TDLへ行ってらっしゃい !

 クラスのみんなとラストの遠足 楽しんできたかな。



三橋サッカー
posted by なんちゅうPTA at 22:52| 神奈川 ☀| 何でもOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

