2012年02月28日

きっと桜咲くプロジェクト



かわいいきっと桜咲くプロジェクト


sak0073-009_m.jpg



日時 平成24年1月14日(土)


場所 南中 応接室



今年も3年生に進路に向かって頑張っていただこうと、本部役員が集まり、
キットカットひとつひとつに応援メッセージを記入しまして、後日配布していただきました。

キットカット.jpg


この思い、キットぴかぴか(新しい)届いたことでしょう。


宗像病院



posted by なんちゅうPTA at 16:51| 神奈川 ☁| 何でもOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

平成23年度 南足柄地区青少年健全育成会講演会



平成23年度 南足柄地区青少年健全育成会講演会


日時 平成23年11月11日(金) 19:00〜

場所 南足柄女性センター研修室


育成会講演会11・11.jpg



次第

1. 開会のことば

2. 会長あいさつ

3. 来賓あいさつ及びご紹介

4. 講演

演題 「東日本大震災被災地ボランティアに参加して」
   〜震災(津波)を体験された方々から学ぶこと〜
講師 南足柄市福祉健康部健康づくり課課長補佐 二見 伸子 氏


5. 質疑

6. 閉会のことば



〜ひとこと〜

二見先生の講演を聞きまして、被災地の大変な状況やボランティア活動の難しさを
垣間見る事が出来ました。また、非常の際の3つの心構えについて教えていただきまして、
それは、

かわいい@ 感謝の気持ちを意識すること

かわいいA ものごとを良い方に考えること

かわいいB 地域の人たちとはなすこと

と言う事でした。

また、「本当のしあわせってなんだろう?」という内容について出席者
全員でワークを行い、本当に大切なことを再認識をする事ができました。

PTA本部の活動として、被災地のカメラ写真洗浄ボランティアを行いましたが、
学んだことを踏まえて、長い目で、微力ではありますが支援活動を行っていきたいと
考えております。




宗像病院



posted by なんちゅうPTA at 23:38| 神奈川 ☁| 何でもOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

樹木整備精鋭部隊集まる!



リゾート樹木整備精鋭部隊集まる!


11月 樹木 1.jpg



10月22日(土)の南中グランドは雨風にさらされていましたが、天気に恵まれない雨にも関わらず、バッドコンディションに左右されずに、南中生徒の為にと、樹木の伐採をしてくださった方々がいらっしゃいました。

この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます目



宗像病院


posted by なんちゅうPTA at 23:00| 神奈川 ☔| 何でもOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

