2012年04月06日

離任式



ぴかぴか(新しい)離任式 


日時 平成24年4月6日(金) 8:50〜

場所 南足柄中学校体育館

離任式A.jpg


今年度は5名の先生方が離任されました。



かわいい・矢部 晃 先生
離任式1.jpg
PTA活動でも大変お世話になりました。先生が生徒さん達の為に、材木を切って部室を美しく甦らせてくださり、また、体育祭ではみんなが埃で困らないように、大きなホースで水巻きをしてくださった姿が今でも目に浮かびます。ありがとうございました。





かわいい・井上 三史 先生
離任式6.jpg
PTA活動に多大なる貢献をしていただきました。お忙しいにも関わらず、運営委員会や常置委員会の準備に奔走していただき、ありがとうございました。23年度のPTA活動が上手くいったのも、先生のご協力があったからこそだと感謝しております。





かわいい・滝本 二郎 先生
離任式4.jpg
いつも優しくお声を掛けていただきました。ソフトテニスでは生徒さん達の指導にあたっていただきました。冬の寒い時期他校に試合に行ったとき、生徒さん達の為に簡易カイロをコンビニまで買いに行ってくださった優しさを忘れません。ありがとうございました。





かわいい・成田 麻紀 先生
離任式2.jpg
地区委員会活動でも大変お世話になりました。真夏の暑い中の金太郎まつりパトロールや寒い時期の校外パトロールなど、生徒指導の為にお力を尽くしていただきましてありがとうございました。先生の教える楽しそうな国語の授業はもっと拝見したかったです。





かわいい・樋口 明子 先生
離任式3.jpg
給食試食会では大変お世話になりました。給食の残量を調べ、生徒さん達の成長の為に、給食を通して貢献していただきましてありがとうございました。大人の摂取カロリーは中学生ほど必要ではないと、ビックリする情報も教えていただきました。




厳粛な中にも、離任される先生方を慕うみんなの思いがとても伝わり、最後はブラスバンド部演劇の演奏の曲が流れる中、生徒さん達が列に並び盛大に見送ってくれまして、とても温かく思い出に残る離任式となりました。
離任式ブラバン.jpg

これからも、先生方のご健勝をお祈りいたしまして、今までのお礼と代えさせていただきます。


ぴかぴか(新しい)誠にありがとうございました。



宗像達也病院





posted by なんちゅうPTA at 19:00| 神奈川 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

平成23年度南足柄中学校文化祭 展示発表



平成23年度南足柄中学校文化祭 展示発表


日時 平成23年10月5〜6日 ともに9:00〜15:00


場所 南足柄文化会館 小ホール


展示・絵画.jpg


かわいい作品展示にご協力いただいたPTA会員、地域の方々ありがとうございました。展示物はアート絵画、キルト、洋服、手芸、万華鏡、彫刻、カメラ写真等と多種にわたっており、見ごたえがありました。生徒さん達の展示物もよくできていて、特に夏季休業中の科学研究の作品は模造紙を一枚一枚めくり、じっくりと鑑賞したくなるほど興味がわくもので、鑑賞する時間が足りないくらいでした。わーい(嬉しい顔)



展示・裁縫.jpg

また、小ホール前では、かわいい南足柄中学校スクールコーディネーターの方々がボランティア活動について、パネル発表をされていまして、写真カメラも多用されとても見やすくなっていました。ボランティア活動について興味を持たれた方もいらっしゃると思いますので、連絡先は下記に記載しておきますので、よろしくお願い致します。

ぴかぴか(新しい)南中ボランティアお申込み・お問い合わせ

74−2415(南足柄中学校)
かわいい教頭先生または、コーディネーターまで。




宗像病院




posted by なんちゅうPTA at 23:30| 神奈川 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化祭舞台発表 文化祭舞台発表 2日目

文化祭舞台発表 2日目

平成23年10月6日

南足柄文化会館 大ホール

カラオケ合唱コンクール 9:20〜

           課題曲       自由曲
1年2組       朝の風に      君とみた海
1年4組       朝の風に      心の瞳
1年1組       朝の風に      明日へ
1年3組       朝の風に      カリブ 夢の旅
2年1組       夏の日の贈り物   虹
2年4組       夏の日の贈り物   今
2年2組       夏の日の贈り物   手紙
2年3組       夏の日の贈り物   走る川
(休憩)
3年4組       地球の詩      流浪の民
3年2組       地球の詩      道
3年1組       地球の詩      海に沈んだ馬
3年3組       地球の詩      はじまり

☆どの学年どのクラスも練習の成果が出て、素晴らしい歌声で、思わず鳥肌が立つ程でした。

生徒合唱.jpg


カラオケスマイル♪は〜もに〜  演奏曲   夢の世界を YELL

☆流石ベテランですね。とても澄んだ歌声で、素敵なコーラスでした。

カラオケ職員合唱        演奏曲   見上げてごらん夜の星を  TOMORROW

☆1曲目では、間奏での校長先生の語りでグッと盛り上がりました。2曲目ではどこからともなく手拍子が始まり、それが全体に広がって観客みんなで一体感を味わうことが出来ました。先生方の底力を感じた瞬間でした。

午後の部 

開演 14:00〜

演劇吹奏楽部  

宇宙戦艦ヤマト、WHAT A WONDERFUL WORLD、El Cumbanchero、
白墨の輪へのオマージュ〜グルシェの愛〜、小さな恋のうた、第9BrassRock、
PIRATES OF THE CARIBBEAN

☆ディズニーや知っている曲があり、思わず口ずさみながら、とても楽しく聞くことが出来ました。また、ソロのパートでは個人の出来がすばらしく聞き惚れました。演奏の合間に行われた先生方の寸劇は、面白く、先が読めない恋の展開にドキドキしながら見入ってしまいました。 

閉会式  

プレゼント合唱コンクールの成績発表

☆優勝したクラスの歓喜の声、くやしがっている子供の姿、それぞれ印象的でした。

カラオケ閉会のことば


文化祭ポスター.jpg


〜文化祭舞台発表の感想〜

 文化会館の席がいっぱいになり立ち見が出る程盛況だった南中文化祭は、2日間とも楽しく視聴することが出来ました。これもひとえに多数のPTA会員の皆さまが足を運び、生徒達を応援してくださったおかげだと思います。大変ありがとうございました。南中生徒、先生方が一生懸命に取り組んだ姿には感動すら覚えるものがありました。来年もまた足を運びたいと思います。最後のなりますが、生徒指導にあったってくださった教師の方々、出演してくださったスマイル♪は〜もに〜の皆さま、ならびに文化会館のスタッフ方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。


宗像病院
posted by なんちゅうPTA at 22:23| 神奈川 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

