2012年03月01日

 平成23年度かながわ学力向上シンポジウム


  平成23年度かながわ学力向上シンポジウム



日時 平成24年1月27日(金)13:30〜

会場 県立総合教育センター善行庁舎

学力向上2.jpg


内容


13:00〜受付


13:30 開会 あいさつ 日程説明


第1部 事例発表


@ かながわ学びづくり推進地域の取り組み
「-質の高い授業の創造-」
〜考える力を育てる授業づくりと人間として
   よりよく生きるための道徳観の育成を目指して〜
                     大井町町立大井小学校


A 「町をあげての学力向上の取組をスタートさせて」
                      寒川町立寒川東中学校

第2部 パネルディスカッション


テーマ
「小・中学校における学力向上に向けた取組の成果と課題」

学力向上1.jpg

16:10 閉会・あいさつ


〜ひとこと〜

宗像・守屋の両名で参加して参りました。この日の藤沢はとても気温が低く寒かった
のですが、会場は教員の方々の熱気ぴかぴか(新しい)にあふれまして、とても内容の濃いシンポジウムでした。
また、この県立総合教育センター善行庁舎の吹き抜けには大きなフーコーの振り子が展示して
ありますので、お近くにおよりの際には、見学なさってはいかがでしょうか。壮観ですよ。わーい(嬉しい顔)


宗像病院










posted by なんちゅうPTA at 10:52| 神奈川 ☁| 各種研修会・講演会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。