2011年07月07日

第1回  家庭教育学級


第1回  家庭教育学級日時 平成23年7月6日(水)



場所 南足柄中学校 格技室


講師 タイ古式マッサージ指導者 リゾート高橋 可桜史 先生

家庭教育1−2.jpg


内容 家庭でもできるぴかぴか(新しい)タイ古式マッサージ


ぴかぴか(新しい)タイ古式マッサージは、古くからタイの僧侶たちにより広められた伝統療法で、
ゆったりとしたリズム、呼吸、ストレッチで体を温め、2人で行うヨガとも言われて
いるそうです。

当日は、40名近くの参加者があり、とても盛況でした。
なかでも、池田校長と矢部教頭にもお忙しい中参加していただきましてありがとう
ございました。


家庭教育1−1.jpg

また、かわいい委員長の飯田さんをはじめ、成人教育委員の皆さま、セッティングから当日の
運営まで大変お疲れ様でした。とてもよい機会を与えていただきまして、ありがとう
ございました。手(パー)

宗像病院



〜おまけ〜
6日の常置委員会の終了後夜自宅に帰りまして、さっそく学んだばかりの
タイ古式マッサージを、家内相手に復習してみたところ、「脚がぽかぽかして、血流がよく流れているのが分かる」ととても好評でした。
脚のストレッチにも大変良さそうですので、次は部活帰りのウチの子供で試してみたいと思います。わーい(嬉しい顔)




posted by なんちゅうPTA at 11:13| 神奈川 ☔| 成人教育委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。