2011年06月17日

平成23年度 給食試食会

平成23年度 給食試食会レストラン


6月16日(木)南中A棟の3年生の教室にて行われました。


この日の給食の献立ぴかぴか(新しい)は下記の通りです。


○ 魚(サワラ)のゴマ味噌焼き 
○ ひじきの煮物
○ 地場産野菜のすまし汁
○ ごはん
○ 牛乳
○ 夏みかんの水ようかん

給食試食会2.jpg

サワラの身もふっくらしていて、すまし汁も優しい味かわいいで、おいしくいただきまして、
保護者の方々と談話しながら、楽しいひと時を過ごす事ができました。

給食試食会3.jpg


栄養士である樋口先生より、給食や普段の食生活についてご説明いただきました。
学校給食では、学校給食基準に則った栄養価で提供されていて、生徒が1日に必要な
栄養素の約三分の一を目安に設定されているそうです。
そのため、給食だけを食べていれば問題ないという事ではないので、家庭でも
朝・夕の食事で適度な量を食べる習慣を付けて欲しいとの事でした。

給食試食会1.jpg

受付から給食係まで、一生懸命準備していただいた保健厚生委員会の皆さま、
準備から当日の説明までご協力いただきました樋口先生ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


宗像病院

posted by なんちゅうPTA at 00:08| 神奈川 ☔| 保健厚生委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

