2010年11月18日

「癒しの風鈴コンサート」小・中合同家庭教育学級

癒しの風鈴.jpg

平成22年度「南足柄小・中学校合同家庭教育学級」が開催されました。

日時 : 平成22年11月17日(水) 13:30〜14:30
場所 : 南足柄中学校 視聴覚室
内容 : 「癒しの風鈴コンサート」      
      風鈴演奏家「風音」さん こと 吉田 慎さん
      歌手    ユンイさん
「風音さんのプロフィール」
  風鈴演奏家。癒しの森のケーナ奏者。日本音楽療法学会会員。
 「四季を通じて聞くことのできる癒しのサウンド」としての日本の風鈴の音の素晴らしさを世界へ伝えるために、年間100回以上のコンサートをおこなう。厚木市の七沢で、癒しの森をモチーフにした数多くの楽曲を発表。現在、京都に拠点を移し活躍している。

小中合同家庭教育学級「癒し風鈴」 001.jpg小中合同家庭教育学級「癒し風鈴」 013.jpg



風音さんが今回のコンサートで使った風鈴はガラス製、金属製、石製などで、ガラス製の江戸風鈴は音階が揃っていましたが、風鈴屋さんへ毎年出向いて全ての風鈴を鳴らして、各音階の風鈴を集めているとのこと。また京都には400個の風鈴を集めて解放してようです。

聞きながら良い気持になって寝てしまっても構いませんとの説明もあり、ちょっと昼寝をしてしまいました。参加されたお母さん方も家事や子供の事を一時忘れてリラックスしていました。

風音さん、ユンイさん 
 コンサートの後、また仕事に戻ったのですが、その後の仕事が捗りました。
 心地よい時間を「有難う」ございました。


小中合同家庭教育学級「癒し風鈴」 016.jpg小中合同家庭教育学級「癒し風鈴」 018.jpg


準備、運営して頂いた南中・南小PTAの成人教育委員の皆さん、「有難う」ございました。参加者は100名弱で、皆さん癒されて帰られたことと思います!

三橋サッカー


posted by なんちゅうPTA at 23:22| 神奈川 ☁| 成人教育委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。