2010年02月23日

お子様の元気を24時間サポートします!!

神奈川県PTA協議会
かながわ子どもセイフティプラン24のご案内


この様なときに役に立ちます!
【傷害】
 部活動・クラブ活動のサッカーの練習中に足を捻挫して通院した。
 公園で遊んでいて足を骨折して入院した。
【賠償責任】
 キャッチボールをして車のガラスを割ってしまい修理費を請求された。
 自転車でお年寄りにぶつかり転んでケガをさせた。
【被害事故補償】
 通学の途中でひき逃げの交通事故にあい後遺障害が残った。


保護者の皆様へ
                                 神奈川県PTA協議会
                                 会長 新川 勉

        神奈川県PTA協議会
        かながわ子どもセイフティプラン24のご案内

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、神奈川県PTA協議会による「かながわ子どもセイフティプラン24」制度がスタートして、早くも7年が経過しようとしています。昨年度は4,943人の児童・生徒のご加入をいただくに至りました。(2009年11月末日現在)
 またこれまでに累計3,000件を超える保険金の支払いがあり、それだけ当制度がお子様にとっても大事なものになっていることを実感しています。

● この制度の特徴は次のとおりです。
1. 学校の管理下・管理下以外を問わず24時間補償。
2. お子様のケガをした場合の『傷害補償』。
 通常の傷害補償が180日限度であるのに対し、事故の発生の日から1000日まで補償する内容になっています。
 また、熱中症や細菌性食中毒およびウイルス性食中毒による身体障害や、O-157等の特定感染症も補償します。更に安心の、『初期入通院14日間の倍額保証』(※特定感染症については支払いの対象になりません。)。
3. お子様または、そのご家族が日常生活において、誤って他人にケガをさせたり、他の人の物を壊して賠償金を支払わなければならいときの『賠償責任補償』
4. お子様の扶養者が不慮の事故で亡くなられた場合や、重度後遺障害が生じた場合の『育英費用補償』。
5. お子様が通り魔犯罪やひき逃げ事故等の犯罪被害に遭われた場合の『被害事故補償』。
6. 団体のメリットを生かした、一般加入より28.75%割安な保険料(団体割引25%、優良割引5%適用)
 ※加入者総数が5,000人未満になった場合は、団体割引20%となり傷害時の死亡・後遺障害保険金額を減額することになります。また10,000人以上になった場合、団体割引が30%となり傷害時の死亡・後遺障害保険金額が増額となります。
7. 24時間・年中無休の『健康相談サービス』(フリーダイヤル)。
等、保護者様からもご希望の多い補償がセットされた内容です。

あくまでも保護者様の任意加入方式ではございますが、お子様やご家族に安心をお届できる適切な補償制度として、是非ご加入をお勧め申し上げます。
                      敬具
 

当制度のお問い合わせ先
株式会社 安田マイ保険 神奈川県PTA協議会「かながわ子どもセイフティプラン24(傷害総合保険)」係
0120−039739(9:00〜19:00 日曜祝日を除きます。)


 次項有 詳細は、PDFファイルでご覧下さいexclamationsafety_plan24.pdf

 ※ お申込みは、生徒を通じて配られた申込用紙にてお願いします。
mousikmi.jpg
posted by なんちゅうPTA at 22:11| 🌁| 安全・あんしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。