2011年05月22日

南足柄中学校 第65回体育祭

南足柄中学校 第65回体育祭


平成23年5月21日9:00より晴天晴れの中南中グランドにて行われました。
2011年体育祭のテーマは「Do your best 〜努力の中に勝利あり〜」。
南中の生徒さんの活躍は目を見張るものがありました。

D1 234 旗.jpg

中でも、普段おしとやかな印象を受ける女子生徒の「棒引き」の種目は圧巻でした。
激しい勢いで竹竿に向かい、土埃をあげて奪い合う姿に、女性のたくましさを
見ることができました。

D1 195棒引き.jpg

男子生徒の騎馬戦は、スターウォーズの曲に促されて入場し、とても壮観で、
その後、大将同士で固い握手をし、正々堂々と競技していた事がとても印象的でした。

D1 203 騎馬戦.jpgD1 216吹奏楽.jpg

1年生の種目の「ハリケーン」では4人1組で2つのコーンを8字に回り、大人では
目が回ってしまうのではないかと思われるコースを、工夫して器用にこなしていました。

DSCF0273ハリケーン.jpg

2年生の種目の矢切りの渡しでは、みんなで馬(橋)を作りその上を渡し手が歩いて
コーンを周回してくる難しい競技で、何度も崩れながらも頑張ってゴールしていました。

D1 163 矢切り女子.jpgD1 164矢切り男子.jpg

3年生の種目の「MU☆KA☆DE」では、男女混合チームでしたが、息の合った素早い
走りを見せていました。

D1 168むかで.jpg

「部活動行進・部対抗リレー」では、剣道着や手作りの衣装を着て走ったり、ラケットでボールをつきながら走ったり、モナリザの絵を描きながら走ったり、スライディングしたり、ドリブルしたりと、各部活の特色を生かした競技をしてました。

D1 222部対抗.jpgD1 227部対抗2.jpg

Bestを尽くして競技に挑んでいたのは、生徒達ばかりではありません。
生徒達のリレーを応援しながら走り回る先生、綱引きで勝ち負け関係なく握手をして
お互いのクラスを讃え合う先生、昼休みには食事中に土埃が立たないように大きなホースで
水巻をしてくださる先生、また、「みんなでボール送り」では、校長先生をはじめ
多くの先生方にご参加いただきました。

D1 212 水巻.jpg

保護者の方々も同様に、ボール送りでは子供たちに負けないようにと、汗だくになって頑張っていただき、また、身をのり出す勢いで一生懸命応援していただきました。


D1 237 表彰.jpg






〜ひとこと〜
来賓の皆さま、お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。
保護者の皆さま地域の皆さま、生徒達への大きな声援と拍手をありがとうございました。
校長先生をはじめ教師の皆さま、生徒たちへの指導、応援、競技参加と、全てにおいて
ありがとうございました。
高橋委員長をはじめ地区委員の皆さま、朝早くからの事前準備、体育祭終了後の片づけまで協力いただきましてありがとうございました。
飯嶋委員長をはじめ広報委員の皆さま、日差しが強く熱い中、写真撮影等ありがとうございました。

最後に素晴らしい競技行ってくれた、全ての南足柄中学校生徒に・・・

ありがとう!ぴかぴか(新しい)
posted by なんちゅうPTA at 12:25| 神奈川 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。