2011年05月16日

平成23年度 ふれあい美化清掃


平成23年度 ふれあい美化清掃


平成23年5月14日10:30より、南足柄中学校校地内にて、1.2年生は
側溝掃除・除草、3年生はトイレ清掃を行いました。

2011.5.16-5.jpg
2011.5.16-6.jpg

1・2年生とその保護者の皆さま、担当の先生方、5月の日差しの強い中晴れの除草と清掃
大変お疲れさまでした。
除草していただきましたお陰で下草が無くなり、日の光を浴びて校庭の樹木かわいい
より一層元気が出た様に思えます。ありがとうございました。

2011.5.16-10.jpg


3年生とその保護者の皆さま、担当の先生方、また、当日指導に当たられた
南開工業の皆さま、大変お疲れさまでした。

2011.5.16-7.jpg

2011.5.16-8.jpg


学校中のトイレや水飲み場の水道の蛇口がものすごくピカピカぴかぴか(新しい)になり、驚いた
方もいるのではないでしょうか。
これも、3年生の掃除に対する熱意と、南開工業の皆さまの丁寧な指導の
賜物だと思っております。ありがとうございました。

2011.5.16-4.jpg


宗像病院
posted by なんちゅうPTA at 23:19| 神奈川 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風、光る」南足柄中学校ボランティア通信 発行



風、光る」南足柄中学校ボランティア通信 発行



5月10日付で、「風、光る」南足柄ボランティア通信23年度No.2が発行されて
おります。

今回の発行では、以下の4つのボランティアについて紹介されています。


○図書ボランティア本

○花カラフル作戦ボランティアかわいい

○校舎内、花いっぱい運動ボランティアかわいい

○教室カーテン補修・クリーニングボランティアぴかぴか(新しい)

今回の「風、光る」には、学校ボランティア申込書が添付されていまして、提出期限
は5月中です。(ただし、全て年間を通して随時募集。)



保護者同士が交流を持てるよい機会ですので、少しでも興味を持たれた方は、
教頭先生またはスクールコーディネーター加藤さんまでお問い合わせください。

2011.5.16-2.jpg



加藤さんにおかれましては編集大変お疲れ様でした。拝見させていただきまして、
スクールコーディネーターとしての熱意がヒシヒシと伝わりました。
今後も、学校ボランティア活動が益々盛んになるように、微力ながらお手伝いさせて
いただきたいと思います。


宗像病院

posted by なんちゅうPTA at 20:07| 神奈川 ☁| 学校ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成22年度・南足柄地区青少年健全育成会総会

平成22年度・南足柄地区 青少年健全育成会総会


             
平成23年5月13日(金)19:00より南足柄中学校会議室に於かれまして
開催されました。


常日頃から加藤会長をはじめ、青少年健全育成会の皆様には、合同パトロールや
年末年始パトロール、標語看板設置等、南足柄中学校生徒の健全育成の為に並々ならぬ
ご尽力をいただいております。
この場をお借り致しまして深くお礼申し上げます。


先に述べました標語看板ですが、苅野、弘西寺、福泉、雨坪、関本、飯沢、広町、
大雄町、狩野、中沼と幅広く、南足柄小・中学校の通学路に全部で25枚設置して
いただいています。


保護者の皆さまも子供さんとご一緒に、車に気を付けながらお散歩していただいて、
標語看板をいくつ見つけられるか探してみるのも楽しいかと思います。わーい(嬉しい顔)

2011.5.16-3.jpg


総会の議長には、前々回南中PTA会長の玉野さんが勤められており、大変お疲れ様でした。
感動すら覚える、すばらしい名司会でした。


宗像病院


posted by なんちゅうPTA at 19:28| 神奈川 ☁| 青少年健全育成会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望号外〜先生紹介号〜

希望 号外発行

2011.5.16-0.jpg


5月6日付で、「希望」号外〜先生紹介〜号が発行されております。
諸先生方の写真と、質問の答えが掲載されておりますのでご確認ください。
質問内容は、@中学時代の夢、又はなりたかった職業。A忘れられない大失敗です。
また、スクールカウンセラー柳田先生の「そよ風ルームからのお知らせ」も共に
掲載されておりますので是非お読みください。


2011.5.16-1.jpg



今回の発行では、飯嶋委員長さんをはじめ広報委員会の皆さま、お忙しい中編集お疲れ様
でした。構成もきれいで読みやすく、楽しみながら拝見させていただきました。
今後の「希望」発行を、今からとても楽しみにしております。



宗像病院
posted by なんちゅうPTA at 18:57| 神奈川 ☁| 広報委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

