2010年08月20日

第3回市P連役員会&第1回教育委員会との懇談会

第3回の市P連役員会と教育委員会との懇談会に参加しました。

 日時:平成22年8月19日(木) 18:00〜19:00
 場所:南足柄市女性センター 第一会議室

 次第
 1)開会の言葉
 2)あいさつ
   ・南足柄市PTA連絡協議会より
   ・南足柄市教育委員会より
 3)自己紹介
   ・教育委員会参加メンバー
     福島教育長
     石田教育部長
     日比野生涯学習課長
     中野総務指導課長 
     飯田社会教育主事
 4)議題
   ・教育委員会の施策・取り組みについて
   ・市P連の取り組みについて
   ・質疑応答
   ・その他・情報交換
    ⇒ ここで市の教育委員会に私から下記要請を行いました。
     「市の防災訓練に中学生の積極的な参加を市の教育委員会からも要請して頂きたい(南中の地区懇談会での意見集約から)。防災時に力を発揮する中学生の訓練は必須であり、訓練に参加することで自治会の人達とのコミュニケーションを向上させることもできる。」
    福島教育長含め、台中での事例紹介頂き、ご賛同頂きました。
    持ち帰ってご検討頂くことになりました。

 5)閉会のことば

 懇談会終了後、懇親会にて久しぶりに中野課長さんとお話しができました。お元気でした。

 現在、中野課長さん中心で
  「鍵山秀三郎氏の講演会」を計画されています。
    〜かながわ便教会が足柄の地から立ち上がります〜
   
    便教会とは、教師の教師による教師のためのトイレ掃除に学ぶ会

  講演会について
   日時:平成22年度8月28日(土)16:00開場
   場所:南足柄市文化会館
   主催:南足柄市教育委員会
   入場無料です。

 * 興味ある方は参加してみてください。 

 
三橋サッカー

 
      

posted by なんちゅうPTA at 18:00| 神奈川 ☀| 市P連・県P協・日P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

金太郎まつりパトロール

会場を南中グランドから辻下グランドに移して開催された今年の金太郎まつりイベント

恒例の地区委員会主催金太郎まつりパトロールを
先生方・本部役員・地区委員、15名の参加で実施しました。
kintaro_yoru.jpg

20:40 に大雄山駅集合
歩いて辻下グランドへ
会場内をぐるぐるとパトロール

南中生、中学生らしくお祭りを楽しんでいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
問題ありません!

それにしても、
南中の先生方は子ども達(含 卒業生)に人気がありますね〜
「あっ!○○先生」
「キャー!・・・」と駆け寄って来て、声をかけられていましたよグッド(上向き矢印)



                           信号地区委員長C
posted by なんちゅうPTA at 23:51| 神奈川 ☁| 地区委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

